hidamari401のブログ

べっ活に至るまでの 我が家の事件簿

べっ活、始めました 第17話 セカンドテレビ

ーべっ活とは、卒婚の一環で 別居に向けて準備活動をする事であるー

 夫がここ数日間毎日家にいます。金曜日、私が仕事に行ってる間のほんの1.2時間ほど 現場に顔を出したようですが、それ以外は、うんざりするほど家から出ようとしないのです。会話は今も必要最小限で、息が詰まりそう・・。

 しかもその間、ずっとテレビがつけっぱなし状態なので、録画したドラマを 週末にまとめ見する予定が、すべて潰れました。

 ひと言、テレビ見させて と言えばよいのでしょうけど、それは言いたくありません。なぜなら、テレビの権利は夫のもので、お願いして私が見させてもらっている、という構図が納得できないからです。だからといって 夫が気を利かせてテレビ見る?とか、何時までは見てても良い?などと聞くはずもなく、ひたすら我慢することになってしまいます。

 そこで、かねてから考えていた セカンドTV購入に踏み切りました。先日やっと手続きが完了したマイナポイントや、雀の涙ほどの自分のボーナスを当て込んで、楽天市場で検索です。自分の寝室に置くので、サイズは今の物より面積が4分の1以下ですが なんの気兼ねもなく自由に見られるのは きっと快感です。ブルーレイレコーダーも部屋に持ち込むことにしました。(自分で勝手に決めただけですが!)

 今はこう着状態の別居生活ですが、実践となれば必ず必要な家電の一つなので、前もって用意しておくのも悪くないかなと、前向きに決断する良いきっかけになりました。